2022/06/03 17:49
先日オンラインショップでおやつご購入のお客様からわざわざメールでご連絡が‥♥
「おやつが嬉しすぎてテンションmaxなわんこをお伝えしたくて連絡しました」
た☺️♥️
うれしすぎる連絡ーーーー!!
大阪のガウナ君🐶
手羽先っちょお気に入りのようです✨他にもPARIPARI自家製リコッタチーズ&パセリなどおやつ買ってくださいました〜🤗
くわえてる姿かわゆ‥♡
メールでもレビューでもとても嬉しい感想を頂いて、
もう‥
本当に嬉しかったです
今まで接客業や料理が好きで飲食業界に長く携わってきたのですが、
オンライン販売だと、お客様のお顔も見れないし、目を合わせてお話ができないし、文章のやり取りだけで自分の想いや商品の事ってちゃんと伝わるのかなと少し不安でした。
接客業でずっと大切にしていたこと
嘘の気持ちでやらない
本当に心から想ってる事はお客様にいつか必ず伝わる
ずっと大事にしていたけど、
お店によっては、こういう気持ちが同僚に煙たく思われる事もあって。
接客業なのにお客様の事考えて何が悪いんだろう?と理解出来なかった。
飲食業って誰でもできるみたいなイメージがあって、ただ運べばいい、ただオーダー聞けばいいって思われがち
でも全然違う
そんな作業みたいなサービスは私のしたいサービスではなくて。
と、サービス業の話を始めてしまうと私本当に朝までかかっちゃう🤣
てくらい、サービス業大好きで🤭!
オンライン販売に不安はあったけど、
昨日のお客様とのやり取りで不安が少し吹き飛びました\(^o^)/♡
ちゃんと汲み取ってくれる人がいるってことが、
とてもとても嬉しかったです。
そしてわざわざメールで伝えてくださること。
私何かを購入して、わざわざメールで何か出品者さんにを伝えた事なくて🥺
もう商品は届いて完結なのに、わざわざメールまで打ってくださるなんて。
感動しました。
私も感動したお買い物のときは、伝えようかな。
こんなに嬉しいんだもん、売り手からしたら(T_T)
初のブログがながなが〜となってしまってすみませんが🙇🙇
この気持ちはずっと忘れないようにしたいです。
明日からも1つ1つのやり取りを大切に
これからも一歩ずつがんばります🙂♥️